スポンサーサイト

--------


 FCI九州インターナショナルドッグショー

2009-11-16

DSC02244.jpg


15日、北九州の大きなドッグショーへ行って来ました~。

専門学校では、専らプードルばかりを勉強していたせいか、
やはり目を追うのはプードルでしたね~。

プードルと言えば「コンチネンタル・クリップ」!!
私はこのクリップが一番好きです~~超かっこいい!!!!!

DSC02252.jpg


これほどの毛量、毛質、きれいな体型をもったプードルを
間近で見られるので、いつもテンションが上がります!!



プードルと言えば・・・あのお方にも会って来ました~


DSC02237.jpg

第一回の講習会を受けられた方はご存知と思います、
スタンダードプードルのステップ君です~~~!
ステップ君の飼い主さんYちゃんと、そのお母様のグレース@ママさんにも
久しぶりにお会いできました~。



ステップくん、立派に成長してました~。
前にも増して顔がキレイになってますね。
顔立ちが美しいので、いつも見とれてしまうんですよ~。

私のこと、覚えててくれたかな~??



会場には、ぽちポンタも一緒に行きましたよ~。
たっくさんのわんちゃん達に、ポンタ大興奮!!!!!

DSC02246.jpg


ポンタはドッグショーが初めて。
社会勉強に連れてきたのですが、とても楽しんでくれたみたいです。




DSC02265.jpg

これは、ベスト・イン・ショウの様子です。
ゴールデンとボルゾイが勝ち進んできました~~


DSC02266.jpg

見事BISに選ばれたのは、ボルゾイでした。おめでとう~~!!


ドッグショーに行くと、普段はお目にかかれないような
犬種を見ることができます。

また、犬種の色や歩様を観察するのもとっても楽しいです。
ハンドラーさんの動きを見たり、美しく見える歩かせ方だったり・・・


今回も楽しかったです~~。

皆さんも、機会があればぜひ行って見られてはいかがでしょうか~~^^




スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かっこえぇぇぇ~

ドッグショー、お疲れ様でした。(ポンちゃんも、お疲れ!)
トイプーの「コンチネンタル・クリップ」確かにカッコイイ~
でも、お尻の辺りが寒そ~(笑)
やはり、一度はしてみたいですね!トイプーのショーカット!
伸ばすのに時間かかるし、素人の私じゃお手入れが難しそうだけど・・・
ちなみにカット集の本を買いました。次のトリミングまでにいくつか候補を選んでおきます。ぽちゆみさん、ボツにしないで下さいね^^;

☆カリン&まるママさんへ☆

コンチ、かっこいいでしょう~!!!
私から見たらもう、これは「美しい」の部類なんですよ。
特にホワイトは好きですね~。ブラックもキレイだから好き!

ちなみに・・私は専門学校でショークリップを学んでいないので
コンチはできません~(泣)やったことがないんです。

スキルアップとして、ショークリップを学べる機会があれば習得してみたいです。

カット集購入されたんですね!
いくつか候補あげておいて下さい^^
ご希望に添えられる様、頑張ります。

おおお!ステップ君!

ステップ君のフサフサ感がますます♪って感じに見えます(^^)
ポンタ君も一緒だったんですね!おりこうさんですね~!!
HARU一緒行ってたらワンワン吠えまくりだっただろうなぁ…
でも、一度は私も行ってみたいなぁって思ってます
来年は行けるといいけどなぁ

貴婦人って感じのヘアですね!!
あの子たちは大勢の観客にカメラを向けられてもストレス感じないのかなぁ?芸能人みたいに慣れてるのかな?( ^^)

No title

日曜はばたばたで落ち着いてお話が出来なくてすいませんでした。
おぉ~、ステップが出てる~。私の写真より綺麗だわ~。
ほんとにショーは楽しいよね。
でも今回はあまりにばたばたでした。来年はゆっくり見たいなぁ。

☆HARUママ♪さんへ☆

そうなんです!あのステップ君です~!
実はショードッグだったんです~~。
あの頃に比べて、コートもフサフサになってますよね。

審査が行われてるリンクの外で見学してたんですが、
ポンタの体高では見えないらしく、私を踏み台にして
ショーを見てました^^;
お・・・重かったです。

ポンタはあの大きさなので、ちょっと動くだけで周りの方々に
ぶつかったり、隣のおにーさんの足の上に座ったりしてました(笑)

ショードッグ達、すっごくお利口さんですよ。
ショーの為に小さな頃からトレーニングしてる子ばかりです^^
写真撮影もお手の物!です~。
ばっちりキレイにポーズ決めてくれますよ~~~。

☆グレース@ママさんへ☆

お忙しいみたいでしたね~、お疲れ様でした。
少しでもお話できて嬉しかったです。

オバマさん、笑えました~。
グレース@ママさんのブレブレ撮影も笑っちゃいました(すみません~)

Yちゃんも、これからどんどん吸収して
立派なショートリマーさんになるんだろうな~。

また今度、ゆっくりお話しましょう~
ネコカフェでトークとかもいいですね^^
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
