スポンサーサイト

--------


 部屋とエプロンと私 WITHマイケル

2007-12-11

週末にとあるパーティーのパフォーマンスを控えてます。
おなかをへこまそうと思いつつ、ポテチ片手にブログ更新中。

「やっぱりうすしおにはコーラよね~」

いえ、どんなときでも私はウーロン茶。
ぽちゆみです。


ちなみに衣装はへそ出し。
今から腹筋やっても遅いでしょうか・・?
だったら、ポテチ2袋目に突入だ~~~い!

誰か、くびれたウエストをあと4日でつくる方法を教えてください。
できればその脂肪を胸にもっていく方法も・・。


さて、今日のブログは・・・・

野良猫マイケルのお話です。

猫。
私は猫が少し苦手です。

犬はもちろん、鳩やうさぎを飼ったにもかかわらず、
猫だけはまだ飼ったことがないのです。

と、いうか・・・

猫の性格だったり、からだのつくりだったり、
ニャンコ先生だったり、ニャンパラリだったり・・
おニャンコ倶楽部・・?これも詳しくない。

よく、わからないことが多いのです。

身体がやたらとやわらかいし。
あと、性器がぱっと見、わかりにくいのも
「なんだかなぁ~」です。

でも好きなんですけどね。


それはさておき、
うちのベルはもうお年で、ほぼ寝たきりです。
それをいいことに玄関から入り込み、
ベルが寝てる横でベルのご飯を食べる猫。

野良猫なのに、毛ヅヤのよく、顔も綺麗なトラ柄の猫。

「こんな野良猫もいるんだ~」なんて
伯母と話してました。

でも、野良だから近づくと逃げちゃう。

ムッカー!
でも、仲良くなりたい。

こんなに毎日会ってるんだから、名前をつけよう。

もう、あれしかないでしょう。

マイケル。

その日からその猫は「マイケル」と呼ばれるようになった。
近所の子供も「マイケル」
魚屋さんのおばちゃんも「マイケル」
近所のワンちゃんママも「マイケル」


マイケル。


半年経っても、マイケルを触ることは出来ませんでした。

でも、なんとかマイケルに近づきたい一心で、私はデジカメを構えました。


DSC00310.jpg





よし・・ちょっと近づいてみよう・・

DSC00311.jpg




あ、気づかれた!!

DSC00312.jpg



でも、なんとマイケルは・・・




「ちょっとだけよ♡」
DSC00313.jpg


このとき「あんたも好きね~」という言葉が聞こえたのは言うまでもなく・・。





「恥ずかしいからもう終わり~」

DSC00314.jpg



撮ってるこっちが恥ずかしくなって、
「マイケル、ありがとう」と言って、その場を去りました。


しばらく、マイケルを見ることが少なくなってきたなぁと思っていたら・・

ちっちゃなマイケルがウロウロしてるんです!!
「ミニケル!!」

やるな、マイケル。
男だな、マイケル。

しかし、久しぶりに会ったマイケルは、なぜか「デブケル」になってました。

やるな、マイケル。
幸せ太りか、マイケル。

そんな幸せそうなマイケルを、伯母と二人、見つめた今日この頃。




ところで、年内は断水にならないとのこと。
嬉しいですね~~!

年末は忙しい職業ですから、ありがたかったです。

限りある資源、大切にしなくちゃね。
年末も頑張ります~~~!!!!!

それでは、おやすみなさい・・。
1114673212058498.jpg



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

私は、小さい頃から猫を飼っているのですが
今だに気まぐれな性格の猫に
手を焼いてますv-356

しかし、猫は手は掛からないし
トイレも1回で覚えるから
飼うのには楽ですねv-343

☆モモたろうママさんへ☆

そうでしたね。モモたろうママさん家には
猫がいましたね。

飼い猫は大丈夫なんですよ。
ただ・・・そう、気まぐれなところがあって・・
飼い猫であっても性格は読めません。

友人が言うには
「その、気まぐれさがいいのよ~」
らしいのですが・・。

なるほど、手が掛からないという利点があるのですね。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
