スポンサーサイト

--------


 ぽちわん☆ ~ペコちゃん~

2010-01-24

DVC00097.jpg


ぽちのお店では唯一のフルコートわんちゃん、
マルチーズのペコちゃんが、来てくれました~。

いつもご利用ありがとうございます^^


ダブルトップのおリボンと、真っ白コートにパッチリお目目の
とってもキュートなペコちゃんです☆
(画像はお葉書プリントを利用させてもらいました~)



いつも美容中は、とてもいい子にしてくれるので、
とってもスムーズにできます。


「頭のリボンつけるの難しそう・・・!」と思いませんか?
そうなんです。この「ラッピング」という作業ですが、
わんちゃんがじっとしてくれないと、結構・・・相当難しいです(汗)

ラッピングのときは、ペコちゃんの場合
タオルをぐるぐる巻きにして、そこにあごを乗せると、
頭がタオルで保定されて作業がしやすくなります。


DVC00099.jpg

こんな感じです~。
まだラッピング前なので、仙人みたいになってます(汗)


実はこの「タオルにあごを乗せて、じっとする」ことが
一発で出来たペコちゃん!!!

ペコちゃんの担当になって数年になりますが
一発でタオルに頭乗せをしてくれたときの感動と驚きは、
今でも鮮明に頭に残ってます。

ペコちゃんママに聞くと、ママもビックリされてました~。
本当に初めてであご乗せができたみたいです。


今ではタオルを巻いて置くだけで、
伏せの体制で、あごをひょいとタオルに乗せてくれます。


仕上がりは、こんな感じです^^

DVC00098.jpg


作業中は、ウトウトしてるペコちゃん。
とっても萌えでした~~。



補足で、ラッピングに使う道具のご紹介です^^

DVC00096.jpg


リボン、ラッピングペーパー、ゴム(スーパーゴムも使います)、コームです。


もちろん、タオルも使います~~~(笑)




ペコちゃん、いつもおりこうさんにしてくれてありがとう☆

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

生まれた当初から、お世話になってますm(__)m

先生の技術も、もちろんですが、犬を好きでいてくださる、思いが、ペコに伝わるのでしょう(*^_^*)
そんな、ぽちさんだから、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
冒頭の画像も、ペコでしょうか?
以前、写真屋さんで撮影した時の、ペコとそっくりですが、

かなり、苦労して、撮影しました事が、おもいだされました(*^_^*)

今後とも、ブログ、楽しみにしています(*^_^*)

☆ペコママさんへ☆

コメントありがとうございます^^

はい!冒頭の画像は、ペコちゃんです~。
以前お年賀を頂いたときの画像を使わせてもらいました。

写真屋さん、さすがプロですね。
とっても可愛くいい感じに撮れてますi-175

そうそう。長いお付き合いになりますね。
タオルを持ってくる私を(タオルを?)
嬉しそうに待ってるペコちゃんが好きです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~。
いつも遠くから、ありがとうございます。
毎回感謝してます。

また次回お会いできるのを、楽しみにしています。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
