晴れた日の休日

2010-01-27

DVC00106.jpg

お天気がいい日は気分もウキウキ!!!

ポンタとランに行って来ました~~~~^^



ぽちのカラーは、ピンクと空色。

快晴の空の色は、私を元気にしてくれます~。
もちろん、ぽちポンタも大好き~。


DVC00105.jpg

とっても楽しそうです。

そんな楽しそうなポンタを見て、私はいつも


ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!


な気持ちになるんです。

・・・皆さんも一緒ですよね




ところで、うちのこお得意技というのを、
どのわんちゃんでもお持ちだと思いますが・・・。

皆さんのわんちゃんの得意技は、なんでしょう~?



最近、ポンタは「ねんね」を覚えてくれました~。


お座りから、ダウン(伏せ)、それから「ねんね」に行きます。


これはダウンの状態。

DVC00103.jpg



それから「ねんね」

DVC00102.jpg


ご褒美は、画像にあるように米粒くらいにちぎったジャーキーです。
あまりあげると太っちゃいますから(笑)




実はこの、ねんね(世間では鉄砲の音の「バーン!」と呼ばれているそうです)
私にとっては、とても重要な役割をします。


ポンタはちっちゃな頃から、大きくなるであろう事を見越して
トリミングテーブルの上では、この体制でいるようトレーニングしてきました。

これにはいくつか理由があって、
テーブルの上でもリラックスしてもらうように。

長時間のブローで、ポンタが疲れないように。

あとは、私がやりやすい高さで美容ができるように。


トレーニングしてきたつもりで、途中までは上手く最後まで
ねんね状態をキープしてくれていたんですが・・・


とある時期から、キープできなくなってきました。
起き上がろうとするんです。

・・・なんでかな。




そこで、「ねんね」をコマンドとして覚えさせることにしました~。


ぽんた、よく頑張ったね~。

まだ成功率は低いけど、少しづつ上げていきたいです。



今週末も、晴れるといいな~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なランですね
場所は、どこですか?

あんずもバンというと
寝ます
この動作がブラッシングに
役に立つのですね
役に立ちました。

☆モモたろうママさんへ☆

とても素敵なランですよね~。
個人で作られたランで、たまにこうやってお借りしています。

「ねんね」は、結構役に立ちますよ。
あんずちゃんもできるんですね~~!すごい。
何度やっても面白くて可愛くて笑っちゃいます^^

この体制だと、保定もしやすいし、
テーブルに乗ったポンタは、私の身長を超してしまうので、
寝てくれるとやりやすいんです~。

ポンタは爪きり・足うらバリカンからほとんどの手入れを
この体制でやってます^^
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ